プロフィール

ふみゃーす

Author:ふみゃーす
名古屋在住の中小企業診断士。

- 略 歴 -
1973年名古屋生まれ
数学と美術が得意な中学生
高校ではバンド、演劇など
高校中退、大検取得
東京の大学で美術史を学ぶ
CGや映像系の仕事
名古屋に戻り、
家業の立て直しに協力
中小企業診断士取得
現在は、
WEBマーケティング専門

趣味は、散歩と昼寝とアクアリウム。

似顔絵イラストメーカー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




★★★★★

金融の世界は情報格差が激しい。

あいかわらず、
この人の本は勉強になります。
今回はちょっと難しかった。

でも、難しい金融理論を
分かりやすく説明してくれてます。
マニアックな部分もありつつ。

そして、
ロジカルなのに、ぶっとんだ?世界観が素敵。


個人的には、
ETF、BOOM証券の2つが気になりました。

ETFは、
配当を除いて課税を繰り延べでき、
レバレッジをかけられたり、空売りもできる。
そして投資信託よりも手数料が安い。
(ただし、海外のETFの信用取引をするには、
海外の証券会社の口座を作らないと駄目みたい)

あと、
BOOM証券というのは、
オンライン専業のマルチマーケット証券会社。
私が去年短期留学したフィリピンの株を
ネットで買うこともできるみたい。
気になります。


この本を読んで、
短期的には、本業のネット広告投資に、
中期的には、余剰利益を不動産投資に、
長期的には、複利運用の海外金融投資
(税を繰り延べし、受け取り時には
海外移住で課税を回避できる)に、というのが
自分の投資戦略としていいのかなと思いました。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jissenweb.blog90.fc2.com/tb.php/40-ac30c4a1


Powered by FC2 Blog
