プロフィール

ふみゃーす

Author:ふみゃーす
名古屋在住の中小企業診断士。

- 略 歴 -
1973年名古屋生まれ
数学と美術が得意な中学生
高校ではバンド、演劇など
高校中退、大検取得
東京の大学で美術史を学ぶ
CGや映像系の仕事
名古屋に戻り、
家業の立て直しに協力
中小企業診断士取得
現在は、
WEBマーケティング専門

趣味は、散歩と昼寝とアクアリウム。

似顔絵イラストメーカー


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ビジネスの肝=オファー


圧倒的なウリ
The Irresistible Offer
 イマジネーションに火をつける
 頑丈な土台
 洗脳系マーケティングの対極
 具体的で本質的な提案
 人間性

例:ドミノピザ
熱々ピザを30分以内にデリバリーできなければ無料
 文化、巨大な富

圧倒的なウリの構成要素(作り上げる順序)
1.高い費用対効果
 QCD
2.売り文句
 明瞭さ、簡潔さ、単純さ、緊急性
3.信頼性
 売り文句が強力であるほど、信頼を得るのは大変
 証明、推薦などの信頼性、言動の一致

お客の視点は、
売り文句→信頼性→費用対効果


買う側の4つの質問
1.あなたは何を売りつけようとしているの?
2.で、それっていくらなの?
3.あなた、信用できるの?
4.それって私に何の得があるの? What's in it for me?
圧倒的なウリは、これらに効率的な答えを出す


成功を約束する魔法の公式
1.圧倒的なウリを作り上げろ
2.それをノドが乾いた人に見せろ
 どんなメディア?
3.おかわり!を売れ
 ロスリーダーテクニック 
 ただちに売る
 アップセル、クロスセル、フォローアップ


ウリを気絶するほど魅力的にするには?
1.緊急性
 なければ作りだす
2.おまけ
 売れるほど価値のあるものを
3.リスクリバーサル
 返金、ロスリーダー、トライアルなど
4.希少性
5.簡易性
6.値段の心理学
 7と9 例:97ドル
7.ユニークさ
 そう思われることが大事
8.ブランドとポジショニング
 初頭効果、親近効果
9.推薦


口コミ

言葉のすばらしさは持ち運びしやすいこと

ミームとは、一まとまりの概念を一発で伝えること

お客を動機付けし、伝え方を教える



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